ライターイチキューゼロイーメンバー脱退と加入
2018年に10周年という節目の年を迎えたライターイチキューゼロイーですが、
Vo.いとうりな、Gt. 竹内マメ、Ba.阿部飛鳥、Dr.ジョンの4人での話し合いの末、竹内マメとジョンがバンドを脱退するという結論に至りました。
Gt.竹内マメの活動休止以降、各々のモチベーションを最善にすることを優先した結果、竹内マメは脱退をする事になりました。
Dr.ジョンに関しましては、地元沖縄の家業の手伝いの為一時バンドから離脱をする事になりました。
本人の意思としましては、状況が整い次第バンドへは復帰したいとの事ですが、現状では戻って来られる目処が立たない為「脱退」という選択肢を取りました。
10周年という節目に4人で揃ってライブを出来なかったこと、日頃ライターイチキューゼロイーの活動を応援して下さる皆様へもこの様なご報告をする事となってしまい申し訳ございません。
今後のライターイチキューゼロイーは、正規メンバーに
Gt.西原誠(JIVES,ex.GRAPEVINE)、Gt.小玉博和(JIVES,TheBrokenTV,カストルファンクラブ)を迎え、新たに活動を続けて行きます。
Dr.は当面の間サポートメンバーを迎え活動をしていく予定です。
新体制となりましたライターイチキューゼロイーを今後とも応援していただけますと幸いです。
これからもライターイチキューゼロイーとして音楽を届けていきますので何卒宜しくお願い致します。
以下、メンバーからのコメントです。
ここまで走ってきていろいろやってきたなぁと感じてます。沢山話すことはあるけど、まぁざっくりと。
昨年12月からライターを一時離脱をしていましたが、今回をもって正式にライターイチキューゼロイーを脱退することにしました。
今年中に戻る気持ちではいましたが、それまでのメンバーのモチベーションや成長のことを考慮した上で、やはり一度下車したものはもう乗れないと思いこの手段を選びました。
今年でライターイチキューゼロイーは10周年になります。
僕とジョンはいなくなりますが、それもまた始まりのきっかけ。ライターイチキューゼロイーは新たな進化をして皆さんを楽しませてくれると思います。
今後の活動も期待し、応援し続けてくださいね。
ライターイチキューゼロイー竹内マメはいなくなります。
残念に思っている方も多少なりいてくれるのかな、、?w
これもまた何かのきっかけ。ギターは弾き続けるし、僕も何か新しいことをやるつもりではいます。今後また表に出てくるかもしれないし、出てこないかもしれないし、、まぁわかりませんけど、頭の片隅にでもいてくれたら良いです。
ざっくりと言いつつ結果、長い文章になりましたがライターイチキューゼロイー、メンバー、ファンの方々、関係者の方々、お世話になりました。
Gt.竹内マメ
発表にありましたがライターイチキューゼロイーからgtのマメ脱退と同時に個人的な理由から一時バンドを離れる事をメンバーに告げました。
本来ならば正式な脱退となる所一時的な物としてチャンスを貰えた事、それでも立ち止まらずライターを続けて行く事を決意した二人には本当に感謝してもしきれない。
バンドが始まってから10年四人でずっとやって来たそのメンバーは変わってしまう。
それでもライターイチキューゼロイーは変わらず格好いいままで居て素晴らしい音楽を出し続けて行けると思う。それは絶対大丈夫。
本当に今回皆には急で勝手な発表となり申し訳無いと思っている。
僕自信もこの一時脱退から復活を果たして皆の前に現れる様に地元沖縄の片田舎で頑張りたいと思います。
その時はどうかよろしく!!
Dr.ジョン
突然の報告になってしまってごめんなさい。
マメとは高校の軽音楽部からの付き合いで、同じ専門学校に行って、ライターイチキューゼロイーを組み、かれこれ15年くらいの付き合い。本当に楽しかった。またゆっくりとなんか一緒に出来たら良いなって思っています。
ジョンは専門学校の友達に紹介してもらって出会った面白いやつ。ジョンにしか叩けない癖のあるドラムが好きで、リズム隊として最近さらに深まってきていました。そこからの体調不良、そして実家の沖縄に戻る事が重なりました。またライターのリズム隊として演奏したい。
一旦2人とは別の道に進みますが、バンド、音楽をやっていればまた何かしらの形で出会えるんじゃないかと思っています。ライターイチキューゼロイー、これからも続けていくからよろしくね。
Ba.阿部飛鳥
「4人で音楽を続けて同じ景色を見てみたい。」と、
バンドを始めた当初からの夢を色々なところで語らせていただきました。
10年間という時間そんな風に想って活動を続けてきましたが、メンバーの活動休止を機にお互いの人生のことについてもリアルに考えるようになりました。
それぞれが人生の残り時間にどれだけ自分を成長させられるか自分なりにも考えた結果、今はこれで良かったなあと思っています。
同じ道を選んでくれたメンバー、別々の道を歩むメンバー、戻ってくるかもしれないメンバー。
みんな大切な仲間。
こんな仲間と出会えたことはわたしの人生の中で一番の自慢です。
うれしい。ありがとう。
音楽のどこか途中でまた会えたらいいなあと思っています。
わたしはこれからもライターイチキューゼロイーを続けていきます。
自分の中にある音楽が無くなってしまうそのときまで、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
Vo.いとうりな
L➡︎R Gt.小玉博和、Vo.いとうりな、Gt.西原誠、Ba.阿部飛鳥)
Photo by. 松田恩美 (まつだめぐみ)
0コメント